Acrobat Xが発売されていた・・・

もうすぐ発売ですよというDMは、確かにアドビから秋頃に着ていたのですが、完全に失念していました。普通バージョンアップの場合、何らかの情報網にニュースが引っかかってくるものですが、今回は本当に無音でした。検索してみたけど今回のバージョンアップに関して言及しているブログもほとんど皆無の様子です。肝心のアドビのサイトにも印刷工程パレット関連の記事は見つからないし。誰も興味がないみたいです。Acrobat9をスルーして10(X)を導入しようとしていた私は意気消沈です(笑) 私の師である上高地先生でさえ9以降はスルーですから、特に何も変わっていないのでしょう。とりあえずホビー用のマックに体験版をインストールしてみようかな。

追記

さすがにオピニオンリーダーの吉田印刷所様のブログには言及がありました。といっても導入時のトラブルしかトピックにあがっていませんが・・・
#Acrobat / Creative Suite 関係のAdobe TechNote(サポート情報)まとめ | 2010年12月更新分|DTPサポート情報

追記2

Mac版の体験版はないそうです・・・

【旧製品】Adobe Acrobat X Pro Windows版

【旧製品】Adobe Acrobat X Pro Windows版