2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年1月15日(月)プリントエクスプレスは完全リニューアルします。

同じデザインのサイトでネット印刷を丸10年商ってきました。今回10周年を機に満を持してサイトのリニューアルを予定しております。 新サイトのコンセプト これからのWebの作法に完全準拠した使いやすい道具としてのサイト 10年間手をつけられなかった分の想…

名刺サイズの由来

捨てられない販促ツールとして用紙サイズ表というのを作りました。印刷が稼業ならこの表の数値ぐらい諳んじて当然なのですが、正直にいうと大判ポスターとB版のB6以下のサイズは即答できないです(恥)B6とB7サイズを指定されることは滅多にないので覚えられ…

一部の同業他社の残念さ

顧客より伝票の見積依頼。弊社の母体会社は伝票を扱っていないので普段は断るのですが、長年の顧客が、相場を知りたいので見積を各社からとって欲しいとの要請。他社の顧客対応がどのようなものか勉強になると考えたので検索上位の5社に見積フォームから見積…

データ作成ソフトの多彩化

DTP

機能面ではOfficeやPhotoshop、Illustratorにも匹敵する「最強の無料ソフト」10選【2017年版】 | ライフハッカー[日本版] 脱Adobe/Adobe 代替のためのソフト+α (2017/11/23更新)サブスクリプション化に従いAdobe製品の敷居が高くなってしまい、結果としてネ…