2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャーアップデートの間隔が24ヶ月に延長!

DTP

Adobe、「Creative Suite 5.5」発表 メジャーアップデートを2年間隔に変更 - ITmedia NEWS これは個人的には朗報です。もう一押し30ヶ月にならないかなぁ。 5.5はモバイル関連が中心だそうですので、印刷通販的には関係ないです。ええ

東京都知事選といえば

クラブの深夜営業に関する、都知事候補者の見解 | 2TurntableLover 上記にも書きましたように弊社は音楽関係のイベントの印刷物が多いです。実は震災前から風営法の適応で健全に経営しているクラブが、深夜営業をしているというだけで取り締まりを受けて廃業…

震災の影響

弊社は伝統的にイベント関連のフライヤーに強いです。一律料金でコートの4c/1c迄ならば即日出荷していることを評価していただいているからです。4月〜5月はイベントの季節なのですけど、震災の自粛ムードの影響でいただけるご注文が前年比で半分以下に落ち…

印刷通販業界徒然

知っている範囲で皆様と情報共有したいと思います。 業界の市場はおよそ400億 まぁこんなものかというのと、この程度しかないのかとの二つの思いにとらわれます。PDF入稿が普及しているものの、概ねIllustratorを操れる人の数≒印刷通販の市場規模なんですね…