2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス規制は倫理に反すると思う

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120530/ent12053000310000-n1.htm ダンスフロア合法化運動とかクラブカルチャーについて - いんたーねっと日記 弊社の売り上げの多くを占めるイベントのフライヤーの発註枚数が、ひどく減っていると最近思って…

Adobeはそろそろ阿漕なことは止めて欲しい

早速CS6で作成したデータの注文がきました。まだ試用中ですので実務ではCS5を試用しているのですが、ご覧のとおりCS6で作ったデータは下位バージョンでは開くことができません。Adobe商法の典型ですが批判が多いにもかかわらずAdobeはこれを止めようとしませ…

Xに移行できない二つの理由

軒並みバージョンアップしたAdobeのソフトですが唯一サイクルが違うのがAcrobatです。どうもCS7までは現行のXでいくつもりのようです。Adobe Creative CloudにしたのでXは使えます。9は色々使い辛かったのでXまで待つつもりでした。しかし、Xも二つの理由で…

Illustrator CS6 バグ? PDF/X-1a出力が正確にできない

DTP

早速illustratorの新版を試用しています。A5のアートボードにPSDを配置してPDF/X-1aで出力するとおかしなPDFが出力されました。同じ条件でCS5にて出力した場合、及びCS6でPDF/X-4や他の条件で出力した場合は問題が出ませんでした。原因がどこにあるか不明で…