2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィックスアップとは

プリフライトのエラーを修正してエラーを回避する[フィックスアップ] [フィックスアップ]は、プリフライトするときにPDFのエラー項目を修正する機能です。エラーとしてリストされるものを、フィックスアップで修正編集しておけば、プリフライトでエラー表…

とりあえずこれでフィックスアップしたら8割方OK

重宝しています。

もう一押し学習するチカラが本当の力

sitで圧縮されたデータがお客様から来ました。現状では弊社のデフォルト機であるWindowsでは解凍出来ないので(出来るというフリーソフトは落としたのですが結局解凍できませんでした)そのまま現場に送ったら特にプリフライトせずに出力に回したとのことなの…

調べもしないで出来ないといわないで

数が増えてきたのと適材適所ということでいつもと違うところにデータを送った。「印刷できるデータがないのですけど」「PDFファイルが入っているはずですが」「え、これ使えるのですか?」「普通に使ってますけど」「折り返します」・・・(一時間経過)・…

初営業日はサクッと

塗り足しというかドブを知らないデザイナー様が多いのには驚きます。一方アウトライン教は広く流布しているようで、助かります。

明日から再開します。

文字通り「勉強室」として日々学んだことを皆様と分かち合い、日本でもPDFがプリプレスデータの基本フォーマットに定着する日まで、淡々と更新していく所存です(^^)Acrobat 8 スーパーリファレンス for Windows & Macintosh作者: 外間かおり出版社/メーカー:…

謹賀新年(^^)