2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AcrobatⅪ を導入しました。

今日Adobeからメールが来てCreative Cloudでダウンロード可能になりましたとのこと。少なくとも先週の初めにはダウンロード可能可能だったのだけれども通知が遅いです。囲い込み済みの顧客には冷たい感じがして例によってAdobeの悪印象がプラス1ポイントです…

遂に日本で「Kindle」発売決定

Kindle Paperwhite 3G (第5世代)出版社/メーカー: Amazon.co.jp発売日: 2012/11/19メディア: エレクトロニクス購入: 97人 クリック: 7,185回この商品を含むブログ (130件) を見るKindleがついに日本でも発売!Kindle Paperwhiteは¥8,480 Kindleストアは10月…

無理にイノベーションを目指すより自己模倣の改良から・・・

2013年度を目標に印刷通販の新サービスを考えているのですが、「アイデアが出ません」 、かなり頑張って考えたのですが、どうも他社がやっていないことにこだわりすぎると、実行可能なアイデアが見つかりませんでした。簡単にイノベーションを思いついたら誰…

弊社プリントエクスプレスがドメイン取得5周年を迎えました。

5年経ちました。5年間、お客様に価値を提供できるサイトとして存続できたことに小さな誇りを感じます。7年前に立ち上げた最初のサイトをいろいろな人たちとの思惑の絡みから手放して、捲土重来を期して開始したのがプリントエクスプレスです。 5年前の経緯→…

Adobe Acrobat XI 発売決定

Adobe - アドビ システムズ、PDFの常識を変えるAdobe Acrobat XIを発表 当分10で引っ張るのかと思っていました。個人的には「Creative Cloudに当然XIが含まれるよね?」ということを確かめたかったのですが、プレスリリースにはCreative Cloudについて言及無…