2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実質救済合併だな

アスキーとメディアワークスが合併へ - ITmedia NEWS Mac Power休刊 リニューアルした月刊asciiの不振(だと思う、あれじゃ売れないだろう)もはや週アスと.PC、Mac Peopleぐらいか。気になるのは出自が同じエンターブレイン、こっちはファミ通が堅調だし、鬼…

よく知っている会社でした(^^ゞ

某所でここの社員?様が書いているブログを見つけて所属している会社を調べてみました。 デジタルグラフィック株式会社 一般商業印刷、エコスクラッチ印刷、各種プリペイドカード印刷はお任せ下さい 沿革に旧社名を見つけて思い出しました。神戸で営業職をし…

WindowsXPはDTP業界のMacOS9のようになるのかな・・・

Boot CampでVistaを使い始めたのだけど、予想以上にXPと細々した点が違うので戸惑う。セキュリティ面に神経質なOSで、確かに安全性はUPしたのだろうけどクリックする回数が増えて邪魔くさい。XPに慣れているということもあるのだろうけど、操作性で明ら…

蒸留してくれ・・・

足して100MBか・・・A4二頁分のEPSデータなんですが、データが重いからメディアに焼くから取りに来てくれとか。Distilerで蒸留したら2MBなかったですよ。PDF入稿に慣れていたので、ちょこっと違う世界で働くと旧態依然とした重たいデータがスタンダードなの…

OSの壁というより心の壁の問題かも

http://forward.way-nifty.com/01/2007/08/mac_0c48.html もはや、窓と林檎の差異よりも旧林檎と新林檎の差異の方がよっぽど大きいと思います。PDF入稿を標榜した印刷通販サイトを半年やってWindowsで作られたデータだから困ったことになったことは一度もな…

上高地先生の新連載

『ぱぴっとタウン』に連載をはじめます: DTP-Sブログ-ひねもすデジタルビヘイビア PDFの師である上高地先生が新しい企画を始めたみたいです。無料参加できるイベントもあるようなので楽しみです。

今更ながらマカーになりました(^^)

新会社・新サイトの準備にてんやわんやの毎日ですが、とうとう自宅OSをMacに変えました。Windowsマシンの御臨終近いこともありましたし、今度のパートナーは林檎信者なので無理してWindowsを使用することもなかろうと。まぁFireFoxを立ち上げてATOK使って…