今更ながらマカーになりました(^^)

新会社・新サイトの準備にてんやわんやの毎日ですが、とうとう自宅OSをMacに変えました。Windowsマシンの御臨終近いこともありましたし、今度のパートナーは林檎信者なので無理してWindowsを使用することもなかろうと。まぁFireFoxを立ち上げてATOK使っている限り、キーボードの配列以外はあんまり違和感がないです。新職場は最新型のiMac4台と、Windowsマシンが一台です。

Windowsマシンは会計ソフトとオフィスのネイティヴファイルが入稿された時に主に使う予定です。この際エクセルもNumbersに変えちゃおうかなぁとなどと思っています。

直感的に理解できる部分も多々あるのですが、OSの思想が違うところはちょっとまごついたりしています。あとショートカットがWindowsと大分違うのでちょっと覚えるのが大変です。