今でも普通にCS6のパッケージ版が入手できる件について

Amazon.co.jp:8/5まで「Adobe Creative Cloud 12か月版」がクーポン利用で5000円OFF
今年の5月〜6月頃に「今のうちにCS6のパッケージ版を入手しないとヤバイ、Adobeは今後パッケージ版を販売しないそうだ」という情報が広まりました。ちょっとしたパニックが生じて、焦った旧バージョン利用者がCS6の格安パッケージを駆け込み入手しようと、Adobe認定のデザインスクールに受講意思のない受講申請者が殺到するという妙な事態が実際に生じました。

ネット上でも
アドビ、クリエイティブ製品のパッケージ販売終了にどう対応?安価な別製品も豊富 | ビジネスジャーナル
こんな感じの情報がたくさん流布していました(この記事は5月21日付)。しかしながら実際は半年経った現在でも、上記のような25%offキャンペーンをやっているように売る気満々なんですが、あのときパニクった人たちは情弱扱いしていいのでしょうか・・・ 私は確かにデザインスクールの関係者が「もうすぐここ経由でパッケージを安く提供することはできなくなるのだよね」と言ってたのをこの耳で聞いたのですが・・・ なぜ以前と同様に安価にCS6のパッケージ版が入手可能なのか理解できません。
例:http://www.winonline.jp/
製品とサービスに自信があるのであれば利用者を扇動するような欺瞞に満ちた販売方法は止めるべきではないでしょうか?