次のバージョンのAcrobatはAcrobatという名前ではないらしい

Adobe Acrobat 9の機能が明らかに - ITmedia エンタープライズ
Adobe 9なのか・・・。社名を製品名に使うって日本人にはない発想ですね。日本と違って欧米ではAdobe社の稼ぎ頭はAcorobatです。社名を製品名にするぐらいですから、Adobe社の鼻息の荒さが感じられます。

日本ではあまり売れないAcrobat

フォントが百花繚乱ではない日本語の世界ではエンベッド(フォントの埋め込み)の恩恵のありがたさが、よく判らないとか、そういう理由なんでしょうか。プリプレスデータとしてちゃんと生成すればメリットが非常に多いPDFですが、日本での普及は牛歩状態です。Adobe9の発売によってPDF入稿の普及に加速がつけば嬉しいです・・・

プリプレスの新機能はどうなるか興味があります。

Acrobat8の時も「プリプレスの新機能は期待できそうもない」という空気だったのですが、実際にはフィックスアップという超便利な機能が追加されていました。社名を製品名にするぐらいですから、あっと驚くような機能が追加されていたら嬉しいですし期待できるでしょう。PitStopの存在意義がなくなるような機能充実だったら、と妄想してしまいます(^_^;