Mac移行への道

しばらくMacMiniTigerVista両刀遣いで、Vistaの方が起動時間が長かったです。状況が変わったのはLeopardクリーンインストールして、例のぺったんこではない方のApple純正キーボードを手に入れてからです。

今こそマカーになるのに最適な時かも

XPと違ってVistaには愛着はないし、今一気にLeopardに慣れてしまえばOS9組より余程Appleからみたら敬虔な林檎信者に見えるのじゃないかな。

OSが何だろうと

AtokFirefoxAdobe関連とMS-Officeが使えたらどちらでもいいし、Googleのサービスを利用するのにOSは関係ないしね。それならば遊び心と機能美を追求したOSの方がいいに決まっている。

年明けぐらいから職場もMacにしようかなと。

思っているのですが極限まで軽量化したXPはやはり快適で、今度は会計ソフトも導入しないといけないし。悩ましいところです。すみません、本当の雑記でした。

MacOS X v10.5 Leopard

MacOS X v10.5 Leopard