SEOは手段であって目的ではない

現在本業のトップページで社内にて意見が分かれています。現在の構造は「印刷」というビックキーワードで検索順位を上げるのに極めて有効な方法をとっているようです。私の意見は「印刷」の二文字はビックキーワード過ぎてビジネスにはならないのでは・・というものです。本音を言えば「PDF入稿」というキーワードで一位になって欲しいのですよ。それで今現在のYahooで「PDF入稿」を検索してみると・・・
なんとこのブログが一位でした

このブログの方が本業のブログよりアクセス数が多い(-_-;

更に趣味のブログは本業ブログの5倍、良いエントリを書いたときは八十倍になったりします。小手先のSEOノウハウより大切なものがあると思います。それは、多くの人が必要とする情報を瑕疵のない形でこまめに更新していくことです。私のウェブ格言でもっとも好きなものは「情報のあるところに人が集まる」です。必要な人に必要とされている情報を日々更新して提供するのが一番のSEOの王道だと私は信じています。

明日からはこのブログの更新頻度を上げてより実務的な内容とします。

個人勉強の場としてきましたが、「PDF入稿」のキーワードで一位になった以上、少し方針を変える予定です。